地球クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月22日(木) 【まめっこ】 大活躍☆

<<   作成日時 : 2012/03/26 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年度のまめっこも、あと2回!
今日は、春休みに入ったお兄ちゃんたちも来て、春間近のふくろうの里でいっぱい遊びました

前に見つけた、カエルの卵がどうなっているか見に行ってみると…
画像

あれ?
なんだか形が変わっているような…?

2週間前の、3月8日に撮った写真がこれ↓
画像


どんなふうに変わっているでしょうか〜?
答えはぜひぜひコメントに♪

実はこの日、もう一つのカエルの卵も発見したんです!
みんなで、池のまわりで卵を見ていると、その下の広場から、『ここにもあるよ!』とテンちゃんの声が
行ってみると、広場の溝の所に固まってあるのを発見!
でも、水が干上がってしまっていて、このままだとカラカラに乾いちゃいそうでした
画像


そこで、救出隊の出動☆
シャベルを持って…
画像

画像

テンちゃん、ルーくん、お母さんで力を合わせて、土ごと持ち上げて池まで持って行きました

そして、無事到着〜!
画像


その様子を見ていたリンちゃんも興味深々
画像

お兄ちゃんたちは何を見てるのかな?さわってるのかな?…とじーっと見つめていたね♪


お昼を食べた後には、みんなで『坂登り』に挑戦!!

こんな高い坂を登りました
画像

しかも、土が湿っていて、つるつる滑って登りにくい状態。

そんな坂登りに挑戦したメグちゃん。
つるつる滑って、なかなか登れず泣いちゃったりもしたけど、お兄ちゃんと一緒に頂上まで登ることができました!
画像

「やったよ!!」と満足げなガッツポーズ☆
画像

降りるときは、すべり台みたいにつるつる〜≠チて上手に降りてきてて、みんなの見本だったね♪


次回のまめっこが、今年度最後のまめっこです
たくさんのまめっこたちが集まってくれると嬉しいな♪



       (キョロ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
坂のぼり・・・いえ、子供たちにとっては崖のぼりでしたね。最初、私はその場にいなくて、娘が「てぶくろちょうだい!」と言ってきたので、渡してしばらくすると、お兄ちゃんが呼ぶので、行ってみたら娘も一人でのぼったとの事。「ほんとにー?」と、ただただ、びっくりするだけでした。ふと見ると、泥で真っ黒になったピンクの手袋が放置されており。。。どうやら、手が滑るので手袋をとりにきたよう。二人とも史上最高の泥だらけになり、崖の上でぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ娘と、妹がのぼれた!俺と一緒にのぼれた!と誇らしげに立っているお兄ちゃんの姿にとても感動しました。泣いたり笑ったり、とっても楽しい充実した一日でした。
しゅんとめぐ
2012/03/31 19:41
コメントありがとうございます!

めぐちゃん、一人で登れたんですね!登るのはなかなか難しいのに、すごい!!
「登れた!」と誇らしげな顔が素敵ですね
クー
2012/04/03 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月22日(木) 【まめっこ】 大活躍☆ 地球クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる