アクセスカウンタ

地球クラブ

プロフィール

ブログ名
地球クラブ
ブログ紹介
地球クラブは、“ふくろうの里”という長野県青木村にある自然豊かな里山で活動しています。
0歳の赤ちゃんから大学生、おじいちゃん、おばあちゃん…多くの人が関わり合いながら、1年を通して、遊び、話し、野菜を育てたり、キャンプをしたりしています。
毎月2回のメインの「活動」の他に、毎週木曜日0歳から小学生にあがるまでの乳幼児と保護者を対象に、外遊び「まめっこ」の活動も行っています。

おもいっきりのびのびと子どもを遊ばせたいお父さん、お母さん。随時入会を受け付けています♪

活動の企画や運営のお手伝いをしている学生スタッフ
「ふくろうず」の活動の様子も紹介します。

新ブログはこちら↓
http://oideyo-fukurounosato.at.webry.info/(2012年4月からの活動の様子を掲載しています!!)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お知らせ:ブログの移転
2012年度から地球クラブブログを移転します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 17:42
3月29日(木) 【まめっこ】 
3月29日(木) 【まめっこ】  今年度最後のまめっこは、晴々としたとっても良い日! まめっこたちも、楽しそうに走り回っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 23:07
3月22日(木) 【まめっこ】 大活躍☆
3月22日(木) 【まめっこ】 大活躍☆ 今年度のまめっこも、あと2回! 今日は、春休みに入ったお兄ちゃんたちも来て、春間近のふくろうの里でいっぱい遊びました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 19:57
3月18日(日) 【活動】 キノコのコマ打ち
3月18日(日) 【活動】 キノコのコマ打ち 今年度最後の活動は… 『キノコのコマ打ち!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/26 17:37
3月15日(木)【まめっこ】
3月15日(木)【まめっこ】 3月も半ばに差し掛かったというのに今日はなぜか雪が降っています もうすぐそこまで春が来ていると思ったのにまた冬に逆戻りしたみたいだ。 雪と一緒に冷たい風が吹きつけてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 16:57
3月8日(木) 【まめっこ】 春が来た!?
3月8日(木) 【まめっこ】 春が来た!? ちょっと暖かくなってきたかな? …と思いつつフィールドに行ってみると! オオイヌノフグリのつぼみが…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 18:52
3月3日(土) 【活動】 クラフト
3月3日(土) 【活動】 クラフト 春が待ち遠しいですね〜 フィールドにも少しずつ春の気配が… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 14:46
3月1日(木) 【まめっこ】 ころころ〜♪
3月1日(木) 【まめっこ】 ころころ〜♪ もう今日から3月! 春も近付きつつあるのかな〜と思いきや… なんと一面の雪景色 いつまで冬が続くのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 18:17
2月23日(木)まめっこ
2月23日(木)まめっこ 今日は、あいにくの雨・・・ ジトジトとした雨の中でもまめっこは元気いっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 12:39
2月19日(日) 炭作り
2月19日(日) 炭作り 今日の活動は炭作り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 22:27
2月16日(木) 【まめっこ】
2月16日(木) 【まめっこ】 2月も半ばになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 21:20
2月4日(土) アイスづくり♪
2月4日(土) アイスづくり♪ 寒ーい日々が続いているけど、この日はお日さまが照ってくれました アイスを食べるには絶好なお天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/14 17:38
1月26日(木) 【まめっこ】  今日も雪♪
1月26日(木) 【まめっこ】  今日も雪♪ 「今日も雪ふってるよ〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 18:36
1月21日(土) 雪遊び
1月21日(土) 雪遊び 今日は雪遊び ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 19:00
1月19日(木)【まめっこ】
1月19日(木)【まめっこ】 今日は少し暖かくなって、雪もだいぶ解けてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 10:41
1月12日(木) 【まめっこ】 雪で何ができるかな?
1月12日(木) 【まめっこ】 雪で何ができるかな? 前日に降った雪で、フィールドはきれいな雪景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 01:17
1月8日(日)【活動】 どんど焼き
1月8日(日)【活動】 どんど焼き あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 17:37
1月5日(木) 【まめっこ】 ゆ〜きやこんこ♪
1月5日(木) 【まめっこ】 ゆ〜きやこんこ♪ ちらほらと雪がまっていた2012年初のまめっこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 17:37
あけましておめでとうございます!
2012年もよろしくお願いします 皆さんにとって素敵な年になるように、健康に過ごせるようにと願っています。 今年も元気に遊んで、たくさんの人と触れあおう☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 22:28
12月22日(木)【まめっこ】
12月22日(木)【まめっこ】 まめっこも今年最後となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/22 17:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

地球クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる