地球クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月23日(木)まめっこ

<<   作成日時 : 2012/03/02 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、あいにくの雨・・・
ジトジトとした雨の中でもまめっこは元気いっぱい!

傘を持ってきて遊んだり、ふくろうの里を探検したり、雨にも負けずに遊んでいます
でも、やっぱり雨の日はどんよりとしています。

池まで散歩に行ってみると・・・池に張っていた氷が全部溶けています
前までは池一面に氷が張っていたのに・・・
今日は本当にあったかい日です

2月も後半になってそろそろ春が近づいてきたかな?

それでも池の水を傘でバシャバシャと叩いたり
画像

氷が解けてもいろんな遊びができます。
池の水は氷が解けてもやっぱり冷たいね!

ふくろうの里を傘をさして、探検したり、一輪車に乗ったり、遊びまわります
画像

雨が降る中のふくろうの里もまた、いつもと違ったような雰囲気があります。

元気いっぱいに遊び回っていると、お昼ごはんの時間に・・
お昼ごはんの時間にはみんなで火を囲んでお弁当を食べます

網でもちを焼くと・・・
まめっこには大人気です。
みんなおいしそうにほおばっています
醤油をつけたお餅がみんな、好きみたいだね。

火を囲みながら、みんなでしゃべったり・・・・

まめさんが作ってきてくれたおやつのドーナツを食べたりしてのんびりとした一日となりました。
画像


今日は、雨がずっと降っていたけど、雨の日でもたくさん遊べるね♪
雨で服がぬれたら、風邪ひかないように着替えてね

                          (コダック)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月23日(木)まめっこ 地球クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる