地球クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月15日(木)【まめっこ】

<<   作成日時 : 2012/03/24 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月も半ばに差し掛かったというのに今日はなぜか雪が降っています
もうすぐそこまで春が来ていると思ったのにまた冬に逆戻りしたみたいだ。
雪と一緒に冷たい風が吹きつけてきます。

それでもまめっこのみんなは寒さにも負けずに元気いっぱい
池に遊びに行ったり、一輪車に乗ってふくろうの里を走り回ったり、冷たい風にも負けずに遊んでいます
画像

画像

画像

池の氷はもうすっかり解けたみたいだね。

そして、なんと池の隣にあるヤナギの木がボッキリと折れています
これにはみんなびっくり
雪の重みで折れたのかな?

エマちゃんは一輪車が気に入ったみたいで何度も何度も乗っては畑に行ったり・・・・・
シーソーの周りを走ったりと大冒険!
一輪車がガタゴトと揺れるたびに面白がってはしゃいでいます
シーソーの前まで来たところユウタロウくんも乗ると再び、ふくろうの里の冒険がスタート!
坂道を駆け上がると、ジェットコースターみたいに揺れて二人とも興奮したみたいにはしゃいでいます
下り坂に差し掛かると一輪車はさらにスピードアップ!
スリル満点の下り坂に二人とも大はしゃぎ

走り回って遊んでいるといつの間にか雪が止んで晴れてきたみたいだ。

でもキャンプファイヤー場に行くとまだ雪がたくさん残っています
よ〜く見てみると動物の足跡がたくさん!
みんなが来ていない間にここで遊んでいたのかな?

ふくろうの里の探検から帰ってきた後は・・・・
どろんこハウスの上に登って遊んだり、北斗に隠れてみたりといろいろな場所が遊び場になります。
画像

どろんこハウスの上で遊んでいると・・・もうお昼ごはんの時間になりました。

時間がたつのは本当にあっという間です。
晴れてポカポカと温かくなってきたので今日はU字溝の前にみんな集まって食べます。

朝は雪が降っていてどうなるかと思ったけど途中から晴れてきて本当によかったです。
もう春はすぐ近くまで来ているみたいで、よく見てみるとフキノトウが生えています

次回もまた、小さな春が見つかるかな

                                  コダック



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月15日(木)【まめっこ】 地球クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる