地球クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月16日(木) 【まめっこ】

<<   作成日時 : 2012/02/22 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月も半ばになりました

少しは寒さが和らいだかな?と思ったら

・・・・・まだまだ厳しい冬の寒さが続きます

そんな、冬の寒さを使って、今日はアイスづくり!!

コーヒー・ミルクティー・ミルキー味のアイスづくりに挑戦
画像

空き缶にアイスの材料を入れて、牛乳パックの中にたくさんの雪や氷と一緒に詰め込むと・・・・

それを思いっきり振ります

シャカシャカ!・・・
画像

みんな夢中になって牛乳パックを振ったり、サッカーをして遊んだりしています

そろそろかな

みんなドキドキしながら、空き缶のふたを外して中身を見てみると・・・・

なんと!ちょうどいい具合に固まって、おいしそうなアイスができました

みんなで作ったアイスの味はどうかな?
画像

少しほろ苦いけどとってもおいしいね

寒い冬に食べるアイスはまた一味違っていていいね♪

アイスづくりの後は、シーソーで遊んだり、池の氷の上に乗ってみたり・・・
画像

氷の中にいろんな形の葉っぱや木の枝を発見!

葉っぱを慎重に氷から取り出してみると、池におもしろい模様ができました

でも池の氷はツルツルと滑ります!

滑って転ばないように気をつけないとね

みんな、夢中になって遊んでいると、あっという間にお昼御飯の時間になりました。

みんなで火を囲んでお昼を食べます

やっぱり、火の周りは温かいね

今日は、冷たい風の吹きつける日となりました。

春はまだまだ先みたいです

まだまだ寒い日が続きますが、風邪にはお気付けください!!



                                                          コダック

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月16日(木) 【まめっこ】 地球クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる