地球クラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月19日(木)【まめっこ】

<<   作成日時 : 2012/01/20 10:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は少し暖かくなって、雪もだいぶ解けてきました。


でも、日蔭はまだまだ雪が残っています。


まめっこのみんなは、さっそく、ふくろうの里を探検したり、

池の氷の上に乗ってみたり・・・元気いっぱいに遊びます。

氷の上に乗ってみると・・・ツルツルと滑って、スケート場みたいだ。
画像


ハンマーで池の氷を割ってみたり、割れた氷をサッカーみたいにけってみたり、といろいろな遊びができます。

氷は分厚くて、ジャンプしても、なかなか割れない!

画像

池に張っている氷をよく見ていると・・・・

氷の中に、葉っぱや木の枝がたくさん!

氷の中の葉っぱをゆっくりと取り出してみると・・・・なんと! 葉っぱの形の氷ができたよ。

おもしろいね〜♪

池で遊んだ後は・・・・キノコの森に探検に行ったり・・シーソーで遊んだり

・・・・あたいんちで遊んだり
画像


みんな寒さにも負けずに遊んでいます。

画像


遊んでいるうちに・・・あっという間にお昼御飯の時間に・・・。

みんなでU字溝を囲んでお昼ご飯を食べます。

火の周りはあったかいです。
画像


お昼御飯の後も、みんな元気いっぱいにふくろうの里を走り回ります♪


まだまだ遊び足りないみたいだね。


今度、遊ぶ時はもっとたくさん雪が積もっているといいいね。


                                              コダック


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月19日(木)【まめっこ】 地球クラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる